一休で里山十帖を予約して宿泊してきました!

高級ホテル・旅館の予約サイト「一休」でお得に玉峰館に宿泊した感想をお伝えするブログです。食事、温泉、観光もレポートします。

里山十帖の口コミ情報

里山十帖は、「2014年度 グッドデザイン賞」も受賞した、古民家を改装した素敵な湯宿です。

f:id:kanriyou_h001:20170514181416j:plain

「お篭もり旅館でも、サービスを競うホテルでもありません。私たちは体験と発見こそが、真の贅沢だと考えています。」という宿のキャッチコピーの通り、他の温泉とは違い、古民家の中で昔の暮らしに想いを馳せながら、世界的なデザイナーの家具に囲まれて、グローバルな感覚も味わえるとても素敵な湯宿でした。

 

>>里山十帖の宿泊プランはこちら

 

そんな里山十帖の宿泊に先立って参考にさせていただいた口コミを抜粋してまとめてみました。

 

里山十帖の口コミまとめ

 

50代女性f:id:kanriyou_h001:20170408224948p:plain

【食事】薄味で素材の味を生かし、楽しみながら食べることが出来ました。特に土鍋で炊いた御飯が美味しかった。

【スタッフ】足を痛めた主人の代わりに、宿の方が荷物を運んでくださったり親切に対応していただき助かりました。

【部屋、設備】部屋から山並みがきれいに見え、特に明け方は山の稜線が朝焼けできれいに染まっていてステキでした。

 

 

40代男性f:id:kanriyou_h001:20170408231346p:plain

【食事】ここでしか味わえない料理を楽しみました。

【スタッフ】スタッフの方々の接客も、楽しんでもらおうという気持ちが込められていて、大変良かった。

【部屋、設備】 お部屋や設備の豪華さを求める宿ではなく、ここでしかできない体験を楽しむところでした。「かんじき」を履き、雪中散歩したのは得がたい経験でした。

 

40代女性f:id:kanriyou_h001:20170408224948p:plain

【温泉】お風呂は広くはないですが、日中は山々、夜は星空が見渡せて、大変贅沢でした。

【食事】食事は炊きたてのごはんがメインの野菜中心の献立で、同じような味付けの物はひとつもなく手間暇のかかった料理でした。

【スタッフ】若いスタッフさん達がきびきびと働いており気持ちよかった。

【部屋、設備】 室内はシンプルな作りで、畳が敷いてあってくつろげました。リネン類や部屋着も肌ざわりがよく寛げました。

 

60代女性f:id:kanriyou_h001:20170408224948p:plain

【温泉】残雪の山々を見ながらの露天風呂は最高でした。

【食事】事前予約でお願いした牛肉は美味しく正解でした。自分達で作るみそ汁付きの朝食は美味しかった。 

 【スタッフ】スタッフの対応が温かく心地よいです。
【部屋、設備】まだ雪に覆われていましたが、全館暖房が行き届き暖かった。

 

20代女性f:id:kanriyou_h001:20170408224948p:plain

【温泉】露天風呂から野うさぎが跳ねているのを見ることができ、幸せな気持ちになりました。

【部屋、設備】オーガニックコットンのタオルや寝間着などを使わせていただき心地良かった。「自然と共生すること」や「日々の暮らしを大切にすること」のヒントをいただけた。

 

総評

私は、みなさんの口コミを参考にさせていただき、以下の条件から、里山十帖に宿泊を決めました。

【温泉】絶景の露天風呂があること。

【食事】素材を活かした料理や、地元の作物を利用していること。

【スタッフ】対応が親切であると評判なこと。

【部屋、設備】アメニティも自然を考慮していること。様々な体験ができると評判なこと。

 

宿泊を決めてから、いつも利用している宿予約サイト「一休」で予約して宿泊しました。

 

宿泊プランの詳細は下記をタップしてください。

>>里山十帖の宿泊プランはこちら